4 your eyes only

LTGY 性能別レアリティ評価

 タイトルの日本語があってるか分からないけど、暇なのでこのカードがこのレアリティはおかしい、といった俺の感想をまとめてみた。独断と偏見である。

 

ゴゴゴギガース レア→ノーマル:ゴーストと同レアはおかしい。使えないわけではないけど

 ・ビッグ・ホエール レア→ノーマル:シーラカンスに比べると。レベル3の水属って。

ブリザード・ファルコン レア→ノーマル:1500バーンは強いけどさあ。

BK グラスジョー ノーマル→レア:レオがレアだったんだし。

幻獣機メガラプター レア→スーパー:イケメン。19打点にトークン生成しやすい上、サーチもできる。つえー。

幻獣機テザーウルフ レア→スーパー:こちらもイケメン。驚異の25打点。シンクロデッキにも出張可。

幻獣機ハムストラット ノーマル→レア:能動的にリバースさせれば大変なことに。

マドルチェ・ホーットケーキ ノーマル→レア:マドルチェ・ツアーガイドやんけ。ヴェーラーあたり入れとけば楽に効果使える。うーんこの。

虚空の騎士 レア→ノーマル:コイツの効果を使えるようなデッキは墓地肥やしをする必要がない気がする。次のパックで光騎士でるのかな。そっちのが気になる。

フェアリー・チア・ガール レア→ノーマル:何だこりゃ。

CXダーク・フェアリー・チア・ガール スーパー→ノーマル:Rubbish!

シャーク・フォートレス ノーマル→レア:いやコイツスーパーでもいいかも。一枚で4800とは中々いいね。ヴォルカドラグーンと使い分けよう。

零鳥獣シルフィーネ スーパー→ウルトラ:ぶっちゃけランク4最強クラスの気が。打点と効果無効が恐ろしい。ハーピィ強化。

BK 拘束蛮兵リードブロー ノーマル→スーパー:BKの切り札。というか毎ターン出てくる。モグラとかじゃないと対処できない。てかなんで殴られる度攻撃力上がるんだよおかしいだろコイツ。

No.105 BK 流星のセスタス ウルトラ→レア:ランク4の3体エクシーズってもう出す必要性あるの? BKだとごくまれに出てくる……か?

CNo.105 BK 彗星のカエストス ウルトラ→スーパー:いやまあレアでいいんだけど、一応ランクアップってのが今回の売りの一つでもあるからなあ。うん、コイツホープレイVで良いんじゃね。

間炎星ーコウカンショウ レア→ウルトラ:コンマイは炎星をリアル俺が作った最強テーマにしたいらしい。コイツのせいでほぼ全てのデッキをメタれるように。18打点なのが救い。まあ炎舞で底上げしてくるけど。

ハーピィズペット幻竜 レア→スーパー:いや割と出るぞコイツ。攻撃をロックし毎ターン2000ダメ。おかしい。

キングレムリン ノーマル→スーパー:今回もっとも謎だった新規。次のパックで爬虫類強化か? 万能サーチに闇2300。何故ノーマルにしたし。

RUMーバリアンズ・フォース ウルトラ→レア:アニメごっこカード。とはいえカエストスもホープレイVも出て来られるとそれはそれで困る。CXもCNo.もこれから増えていくだろうからそれに期待か?

魔導書の神判 ノーマル→ウルトラ:今回の問題児。強過ぎる。アホなんじゃないのかコンマイ。何故日版にはパックにシクがないんだー

 

 えーこの変更を適用すると、

 レア 18種→15種

 スーパー 9種→13種

 ウルトラ 5種→5種

うん、糞パックになったな、比率的に。前から言われてた通り、スーパー相当のカードが多過ぎる。とはいえ結局今回のパックはスーパーの当たりが多いためパックガイしやすい良いパックなのでは。タキオンもカッコいいし、征竜は普通に強い、個人的にノーレアのライズベルトにも期待。プロモパックもあるから結構売れるんじゃねこれ。まあドーピングみたいなもんだから継続して売るには足りないけど。あー疲れた疲れた。