4 your eyes only

GW前半終了-ハーフタイム

 千葉→船橋→千葉というお出かけ三昧。ノーパソを買おうと思ったら案外高くネットでの購入を検討するレベル。服とか色々買ったらマネーグッバイ状態なのでこれからは自重して生きていきます、はい。

 フォッシルの腕時計に惚れ込んでしまったのです。自重する気ないですね~はい。2万以下であのデザインはいいね。いや全部そうだというわけじゃないけど。ただまあ腕時計はなくても生きていけるからなあ。院試に受かったら記念に買おう(先延ばし)。

 苺ましまろとかいうロリコンホイホイ漫画を買ってしまった。いやリューシカと同じ感覚で読んじゃったけど。俺はロリコンじゃないんだという認識の下ならセーフ? そもそもそんなん読むなよって話だけど。あ、内容は凄く良かったです。可愛いだけで勝負してないなーと。

 「TOKYO BLACK」なるビールを飲む。ポーターをうたっている。ポーターってのは財布とかのアレじゃなくて、黒ビールの種類らしい。なんでも、スタウトの元になったとか。スタウトってのはギネスとかが売っている黒ビールで…………こんな調子で説明を続けていくのは面倒なのでもうやめる。とにかく黒くて、香ばしい、苦味のあるビールだ。で、味の感想はというと、正直ギネスエクストラスタウトと何が違うのか分からなかった。スタウトとポーターって大差ないっぽい。で、まあ国内生産ということは鮮度は明らか「TOKYO BLACK」の方が上なわけだから、迷ったらこちらを買った方が外れはない、かな。と思ったけど、ギネスも国内生産してたね。まあビールは鮮度が命だし、製造日が新しいのを買えばいいんじゃないかな。